アムウェイのプロテインを効果的に飲む方法を調べてみた!

友達に嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

(画像 :アムウェイ公式サイトより)

たんぱく質を摂るのに、プロテインを飲んでいる人は多いと思います。

売り上げが世界一のアムウェイニュートリライト製品のプロテインを摂っている人もかなり多いことでしょう。

せっかく摂るなら効果を最大限にしたいですよね。今日はアムウェイのプロテインの効果的な飲み方について調べてみました。

アムウェイプロテインの種類

まず、アムウェイのプロテイン製品の種類についてチェックしてみましょう。

アムウェイのプロテインは、大きく分けると粉タイプとゼリータイプ(パウチ)の2種類ありますが、ここでは粉タイプについて書きます。

粉タイプは次の3種類。原材料がそれぞれ異なります。

↓ 新発売のプロテインチョコについての記事はこちらです♪

アムウェイから新発売のプロテインチョコはアミノ酸も消化吸収率も最高値!

ニュートリ プロテイン(オールプラント)

オールプラントとは「100%植物性」という意味です。

ニュートリライト バランスプロテイン ミックス (ベリー)

ニュートリライト バランスプロテイン ミックス (抹茶)

①の、ニュートリ プロテイン (オールプラント)は、一般的に言う「プレーン」の感覚ですね。

アムウェイ プロテインの効果(栄養成分)とコストの比較

① のニュートリ プロテイン (オールプラント)よりも、②と③の、ベリー・抹茶の方が栄養成分は高くなっています。

1回分の摂取量は、①のオールプラントは10g、②と③は23.5gと、摂取量自体も倍以上なのにも驚きました。

1回分で摂れるたんぱく質は、①②③共に8gで同じなのですが、各アミノ酸の量は、②と③の方が上回っています。

★鉄分は、①のオールプラントにしか入っていません。(1.5mg)

★カルシウムは、①は10mgに対して②と③は250mg入っています。

★ビタミンCは、②のベリーにしか入っていません。(30mg)

★カテキンは③の抹茶にしか入っていません。(270mg)

★また、③には抹茶なのでカフェイン入りになっています。

★イソフラボンは、①のオールプラントに15mg、③の抹茶に8mg入っています。②のベリーには入っていません。

栄養成分の違いはこんな感じでしょうか。

さて、1回分のコストはというと・・・

①のオールプラントは、450g入り 会員価格で 4,420円。1回分の摂取量は10gですから45回分。1回分のコストは、約98円です。

②のベリーと③の抹茶は、500g入りで4,420円。1回分の摂取量は23.5gですから21回分。1回分のコストは、約210円です。

友達から嫌われるのが怖くて声がかけられないのでは?

アムウェイ プロテインの効果的な飲み方

さて、アムウェイ プロテインの種類別(味別)の栄養成分の違いとコストがわかったところで、最大限の効果を発揮する飲み方をお伝えします。

アムウェイのプロテインに限ったことではありませんが、プロテインは、寝る前と朝いちばんに飲むのが効果的と言われています。

寝る前に飲むと効果的な理由

睡眠中は成長ホルモンが分泌されるからです。成長ホルモンは、たんぱく質の吸収を促します。

成長ホルモンが活発に機能している時にたんぱく質を補給すると、さらにたんぱく質の吸収を高めることができます。

たんぱく質の吸収を高めることは、筋肉量を増やすことにつながるのです。

ちなみに、寝る前30分~1時間ほど前に飲むのが効果的ということですよ。

朝に飲むのが効果的な理由

朝は、体の中の水分や栄養分がなくなってしまっている状態です。たんぱく質も同様に枯渇状態になっています。

その状態でプロテインを摂取すると、効果的な体づくりに役立つそうですよ

朝起きてから、なるべく早く飲むのが効果的のようです。

そんな~起きてすぐに飲めないよ、という場合は、まず水を少し飲み、体が目覚めてから アムウェイ プロテインを飲むといいでしょう。

まとめ

アムウェイのプロテインには、粉タイプとゼリーパウチタイプとがある。

★粉タイプは3種類。それぞれ栄養成分や1回分の飲む量が異なる。

★コストは、オールプラントとベリー、抹茶では、倍以上違う。

アムウェイ プロテインは、寝る30分~1時間前と、朝起きてすぐに飲むのが効果的。

以上、どうせアムウェイ プロテインを飲むなら、効果的な飲み方をして下さいね。

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスで、友達に声がかけられなくて悩んでいませんか?

嫌われそうで怖くて、どうしても友達をビジネスに誘えない…。

そんな人たちが、毎月1500人以上、累計25,000人以上登録している『無料メルマガ』でオンライン集客のノウハウを学んでみませんか?

ダウン自動構築システムで、誰ひとり誘わなくてもダウンができる!

しかも、誰にもバレずにネットワークビジネスを展開できる!

この1クリックが、あなたのネットワークビジネス観を大きく変えてくれるでしょう!

友達に嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!(タップ!)

フォローする