アムウェイのエサンテ4to1脂肪酸バランスオイルの評判がいい理由とは?

友達に嫌われるのが怖くてなかなか声が掛けられない主婦へ

アムウェイの「エサンテ 4to1肪酸バランスオイル」が、とてもリピート率の高い、評判の良い製品だという噂を聞きました。

なぜアムウェイの「エサンテ 4to1脂肪酸バランスオイル」の評判がそんなに良いのか、製品の中身を調べてみることにしました。

アムウェイ「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」評判の理由は脂肪酸の黄金比率?

アムウェイ 「エサンテ 4to1脂肪酸バランスオイル」の評判の良さを知るためには、まず、脂肪酸の勉強が必須になります。

脂肪酸には、大きく分けて「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」があります。

(日経電子版より)

アムウェイの「エサンテ 4to1 脂肪酸バランスオイル」は、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」で推奨されている、オメガ6系脂肪酸(リノール酸)とオメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)の摂取バランスが、理想に限りなく近い『4:1』で作られているんですね!

アムウェイ「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」の評判の理由は酸化しにくいこと


しかし、リノール酸とα-リノレン酸は熱に弱く、酸化しやすい油なんです。そのため、体内で発ガンの元とされる過酸化脂質を生じやすいとも言われています。なので、熱を加える料理には不向きとされているのです。

だから、アムウェイは熱に弱く酸化しやすい「リノール酸」と「α-リノレン酸」に、あるものを組み合わせたのです

それが「オレイン酸」です。オメガ9系脂肪酸である「オレイン酸」は、酸化しにくく、熱による酸化もありません。なので、揚げ物や炒め物にも安心して使えます。しかも、動脈硬化の原因になる血中の悪玉コレステロールを下げる働きもあるのです。

このオレイン酸を70%も配合した辺りが、アムウェイ「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」の評判がとてもいい理由なのでは、と思います。

(アムウェイ公式サイトより)

友達に嫌われるのが怖くて声がかけられないのでは?

アムウェイ「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」は評判だけど私が不思議に思うこと

ただ、私が個人的に不思議なのは…アムウェイの「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」の製品説明のところに…

『オレイン酸が豊富な「べに花油」とハイグレードな「キャノーラ(菜種)油」を使用した…』

とあるのですが…

下図を見ると、「べに花油」のオレイン酸含有量はとても少ないですよね…。

「キャノーラ油」は2位でわりと多いから、そっちでカバーしている、ということなのでしょうか。

(ニプロ株式会社のHPよりお借りしました)

そうそう、原材料のところに「べに花油(ハイリノール)」とあるので、その「ハイリノール」というのが、何か特別な「べに花油」なのかな?とも思って調べてみました。

そしたら…↓

従来のリノール酸含有が高い種類 ⇒ ハイリノール

オレイン酸含有が高い改良種類 ⇒ ハイオレイック

だそうで。

え…リノール酸の含有量が高いならダメじゃん… と思ったのですが、天下のアムウェイですから、その辺はちゃんとした理由があるのでしょう。

脂の種類 リノール酸割合(%) オレイン酸割合(%)
紅花油 ハイリノール 73.0 16.8
ハイオレイック 13.7 78.1

(「神様の食材」よりお借りしました)

まとめ

アムウェイ「エサンテ 4to1 脂肪酸バランスオイル」は、お値段が高いのに、なぜこんなに評判が良いのか。

①「リノール酸」と「αーリノレン酸」の比率が、厚生労働省の「日本の食事摂取基準」推奨の、4:1に配合されている。

②「リノール酸」と「αーリノレン酸」は酸化しやすく、加熱すると酸化するため、加熱しても酸化しない「オレイン酸」が、全体の70%も配合してある。

なので、安心してお料理に使える、ということですね。

ちなみに、お値段は600gで、ディストリビューターコスト 660円です。標準小売価格だと、880円です。

もし、あなたがアンチアムウェイで、この「エサンテ 4to1 脂肪酸バランスオイル」は使いたいけど、アムウェイで買うのは抵抗がある、という場合は…

この、アムウェイ「エサンテ4to1脂肪酸バランスオイル」は、「Jオイルミルズ」が作っているということなので、そちらで購入されるといいと思いますよ。

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスの最大の難関は、「友達を勧誘しなくては始まらない」ことです。

興味のない友達に声をかけることは、断られるのも、嫌われるのも怖くて、かなり勇気の要ることですね。

それに、そもそも人脈だって多くないから、すぐに声をかける人が居なくなります。

でももし、人脈が無限に増えていき、さらに相手の方から「話を聞かせてほしい」と言ってくる方法があるとしたら、あなたは興味ありますか?

友達に嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!

フォローする