アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイはコロナウィルスも除去するの!?

友達から嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

「アムウェイの空気清浄機がね、コロナウィルスも除去できることが証明されたの!」と、アムウェイをメチャクチャ頑張っている友達から、先日LINEが届きました。

え~ホントなの~?何でもすぐに疑ってしまう私は、調べてみることにしました。

この情報が本当なら、このアムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイは口コミで大ヒット間違いナシですよね!

アトモスフィアスカイの性能

まず、アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイの基本的な性能を見てみましょう。

アトモスフィア スカイが除去できるもの


このアムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイは…

・327種類もの花粉
・各ウィルス
・化学物質

などの、0.0024㎛以上の微粒子を99.99%除去できる、としています。これは凄いですよね。花粉症で苦しんでいる人には本当にありがたい空気清浄機です。

ここで少し、例を挙げてみましょう。

花粉症で代表的なスギ花粉の大きさは、30㎛程と言われています。

また、新型コロナウィルス(COVID-19)についての正確な情報はまだ確実ではありませんが、飛沫感染や空気感染時の飛沫の大きさは5㎛程度だと言われています。

以上のことから考えても、アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイの性能として、『0.0024㎛以上の微粒子を99.99%除去できる』とあるので、コロナウィルスなんて完璧に除去できちゃいそうですよね!

しかしながら…公式サイトには『フィルターを通ったウイルスを除去しますが、室内の空気から完全にウイルスを除去できるわけではありません。疾病を予防する効果は実証されていません。』と注意書きがありました。

うーん…本当にコロナウィルスを除去できるの?と不安が出てきましたね…。

高性能な3つのフィルター

① 粒子用フィルター(左から2番目)
→ ハウスダスト、髪の毛、綿ゴミなど大きな汚れを除去

② 微粒子用フィルター(真ん中)
→ 花粉・ウィルス・化学物質などの微粒子を除去

③カーボン脱臭フィルター(右から2番目)
→ 1,315gもの粒上活性炭で臭いを除去

アムウェイ浄水器と同じように、複数のフィルターが不純物・微粒子を除去してくれるんですね!これは安心です。

 
 

アムウェイ 空気清浄機 アトモスフィアスカイのお値段は?


お値段は、保証が何年付いているかによって違います。
 
また、フィルターの定期配送を付けるかどうかの選択もできますが、付けても付けなくてもお値段は同じです。なら、付けておいた方が注文の手間が省けていいですよね。^^
 
・アトモスフィア スカイ  2年保証
(フィルター定期配送付き・なし どちらも)
会員価格: 142,280 円
標準小売価格: 192,080 円
 
・アトモスフィア スカイ  5年保証
(フィルター定期配送付き・なし どちらも)
会員価格: 151,490 円
標準小売価格: 204,510 円

アムウェイの空気清浄機 アトモスフィア スカイはコロナウィルスも除去する?


さて、気になるのはアムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイが「コロナウィルスが除去できるかどうか?」ですね。

アムウェイは公式サイトで次のように書いています。

【2020年2月18日(火)時点】
アトモスフィア、アトモスフィア スカイ、アトモスフィア ドライブ空気清浄機それ自体は、新型コロナウイルス(COVID-19)、MERS、SARS、H1N1などのウイルスに対する適切な予防手段ではありません。アムウェイの空気清浄機は、フィルターを通過する空気から既知の多くの汚染物質や病原微生物を効果的に除去したり低減できますが、それは本体を通過する空気にのみ効果を及ぼします。

なるほど、除去はできるけれど、あくまでもこの空気清浄機のフィルターを通過する空気のみについて、ということですね。当たり前といえば当たり前です。

ということは、この空気清浄機をひと部屋だけに置いても、あまり意味がないような気がしてしまいますね…。

かと言って、1台12~15万円ほどもするこのアトモスフィア スカイをすべての部屋に置くとなれば、莫大な費用がかかります。

それに、家の中だけで除去できても仕方ないですよね。外に出ないわけにはいかないし、外にこそ無数のウィルスが蔓延しているのですから…。

ただ、”部屋の中の空気は外の空気よりも10倍汚れている!”ということですから、アムウェイの空気清浄機 アトモスフィア スカイは、ないよりはもちろんあった方が健康のためにもいいし、気持ち良く暮らすことができる、とは思いますね。

まとめ


アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイ
は、ダスト・花粉はもちろん、ウィルス・化学物質も除去してくれる、高性能な製品ですね。さすが、アムウェイです。

でも 先述したように、ひと部屋だけに置いても意味がない、かと言ってすべての部屋に置くことは経済的に無理。しかも外にはウィルスがいっぱい!家の中だけ空気を綺麗にしても…。という思いが頭をよぎります。

しかし、せめて家の中だけでも空気を綺麗に!という気持ちもある…。迷ってしまいますね。

でも、実際には迷っている余裕などないのかもしれません。なぜなら、新型コロナウィルスの感染はどんどん拡大しており、すぐそこまで足音を立てて近づいて来ているからです。

現実、私の住んでいるこの地区にも、感染者が何人も出ています!

経済的に余裕があり、家の中だけでもウィルスにさらされない環境づくりをしたい、ということであれば、アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイは最適なのではないでしょうか。

あなたならどうしますか?アムウェイ空気清浄機 アトモスフィア スカイ、買われますか?

私は、自分なりにこれだけ調べてみて、この凄い性能はもちろん理解しましたが、やはり先述したように、経済的なことと、家の中だけ除去してもなぁ…という観点から、現時点ではまだ買っていません。(笑)

声をかける人が無くなって、困っていませんか?

ネットワークビジネス「最初で最大の難関」は、声をかける人が居なくなることです。

ネットワークビジネスは、声をかける友達や知人が尽きたら、そこであなたのビジネスはもう終わりです。

でも、もし人脈が無限に増えていき、しかも相手の方から「話を聞かせて欲しい」と言われる方法があるとしたら、あなたは興味ありますか?

友達から嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!

フォローする