【危険】アムウェイ鍋の取っ手が緩んできた!? 早めに取り換えて!

友達から嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

「えーっ、大金はたいて思い切って買ったのに、取っ手がはずれそうなんだけど!どーしてくれるのよ!?」なんて怒ってる方はみえませんか?

アムウェイの万能鍋、クィーンを使っている皆さん、取っ手などのパーツはちゃんと単品で買えますのでご安心を!

私はかれこれ26年くらい使っていますが、まだ何ひとつとしてパーツを換えたことがないんですよ。すごいですね!アムウェイの鍋はやっぱり一生物。

とは言えども、実は中ソースパンの取っ手のネジが緩んできていて、ドライバーで締めても、またじきに緩んできて…の繰り返しなんですよね。

皆さんはどうですか?もし取っ手が緩んだりしていたら、ぜひ早めに取り換えてくださいね。

鍋本体がダメになることは考えにくいので、傷んできたパーツさえ換えれば一生使えますよ。

では、そういったパーツにはどんなものがあるのか、お値段はいくらくらいなのか、どこで買えるのか、お伝えしますね。

危険!アムウェイ鍋の取っ手がこうなったら取り換えよう!

アムウェイの鍋 クィーンの取っ手は、鍋の種類によって違います。(共通の物もありますが)

でも、取り換えが必要な状態で、共通して言えることは次の通りです。

・取っ手が緩んでくる
・取っ手の金具(ネジ)周辺に、「ひび」「欠け」「ざらつき」「膨れ」などがある

取っ手が緩んでくると、使っている時にはずれてしまう可能性がありますよね!

はずれてしまったら…鍋が落ちて、中の煮えたぎった具材や汁が手や足にかかる恐れが!

特に、たまたまそこに小さな子供が居たら…!? 考えただけで恐ろしいですよね!

うちは私がごはんを作っていると、しょっちゅう孫たち(5歳と2歳)が料理をやりたがって台所に来るんです。

鍋に具材を入れたがったりして、ガスコンロの近くにすぐに行くんですよね!

もう毎日、危なくてハラハラなんです!いくら「向こう行ってて!」と言っても手伝いたがってギャーギャー怒り出すし…本当にこんな時に取っ手がはずれたりしたら…と思うとゾッとします!

なので、取っ手が上記のような状態になったら早めに取り換えましょう!

アムウェイ鍋の取っ手、買い間違えないようにしよう!

アムウェイの鍋の取っ手は前述したように、共通しているものもありますが、違うものもあります。

見た目は同じなので、買い間違えないようにしましょう。

共通しているのは「大ソースパン」「中ソースパン」「小ソースパン」「中フライパン」の取っ手です。↓ (ちなみに、正式製品名は「取っ手」ではなく、「ロングハンドル」です。)


(↑ 大・中・小ソースパン、中フライパンの取っ手)

違うのは「大フライパン」と「ノンスティック用フライパン」の取っ手になります。

「大フライパン」の取っ手は「大・中・小ソースパン」や「中フライパン」の取っ手と、見た目は同じなので、購入の際には間違えないようにご注意くださいね。

↓「ノンスティック用フライパン」は、少し見た目が違うので間違えにくいかと思います。

アムウェイ鍋の取っ手のお値段は?

さて、アムウェイ鍋の取っ手は、取り換えるとしたらお値段はどのくらいなんでしょう?

・「大・中・小ソースパン」「中フライパン」の取っ手
・「大フライパン」の取っ手
・「ノンスティック用フライパン」の取っ手

取っ手の価格はすべて同じです。
会員価格 660円 標準小売価格 890円

意外に安いですよね!鍋が高いから、取っ手も高いんじゃないかと思ってたら…。
なので、緩んできたらケチらずに、早めに取り換えましょう!(自分に言ってます!笑)
 

アムウェイ鍋の交換用パーツは取っ手の他に何があるの?

アムウェイ鍋の交換用パーツは、取っ手だけではありません。

・「ノンスティック グリルパン用フタ」
会員価格 : 3,220 円  標準小売価格 : 4,360 円

・「ノンスティック フライパン用フタ」
会員価格 : 2,680 円  標準小売価格 : 3,620 円
「ノンスティック グリルパン用フタ」と「ノンスティック フライパン用フタ」は、大きさが違いますが、カタログで見た場合、同じに見えます。買い間違えないようにご注意を!

・「クィーンウォック用 サイドハンドル」
員価格 : 1,250 円  標準小売価格 : 1,690 円


えっ、これ…小さいのに高いですね!
ちなみに「サイドハンドル」とは、大きな鍋の場合、片手だけで持つのは重くて困難なため、反対側にもついている補助の取っ手のことです。

・「6Lシチューパンセット用・大フライパン用 サイドハンドル(共通)

会員価格 : 730 円 標準小売価格 : 990 円
クィーンウォック用サイドハンドルより500円くらい安いですよね~。形状の違いかな?

・「4Lシチューパンセット用 サイドハンドル」

会員価格 : 730 円 標準小売価格 : 990 円

あら!? これも、見た目は「6Lシチューパンセット用・大フライパン用 サイドハンドル」とまったく同じじゃありません?

これは4Lシチューパン用だから、少し小さいのかもしれませんが、見た目はほんとに同じですから、注文し間違えのないようにしてくださいね!

・「ノンスティックグリルパン用 サイドハンドル」

会員価格 : 730 円 標準小売価格 : 990 円

「クィーンウォック用サイドハンドル」以外のサイドハンドルは、すべてお値段が同じなんですね!でも、発注番号が違うということは形状も違うはずなので、くれぐれもお間違えのないように…。

・「蓋ノブ(全種類の鍋に共通)」

会員価格 : 410 円 標準小売価格 : 550 円

え…小さいくせにけっこう高い!
でも、ノブがないと困り果てますからね~仕方ないですね。(笑)


・「蓋ノブ下敷」

会員価格 : 230 円  標準小売価格 : 310 円

こんなに細かく別売りしてくれると助かりますよね!本当に必要なパーツだけ買えますから。

 
・「ロングハンドル用ネジ」

会員価格 : 50 円 標準小売価格 : 70 円

さすがにネジは安いですね。
 
ただ、アムウェイは5,000円未満の注文には524円の送料がかかります。50円のネジを買うのに、送料524円はバカらしいですね。他のパーツももちろん5,000円未満なので、他の製品を買う時に、あらかじめ一緒に買っておくといいでしょう。
 
 

アムウェイ鍋の取っ手、購入方法は?

アムウェイ鍋の取っ手は、どこで買えるのでしょう?

会員の方とそうでない方では購入方法も変わってくると思いますが、購入方法をあげてみますね。

アムウェイライブで買う

アムウェイの会員なら、アムウェイの鍋の取っ手やその他のパーツに限らず、アムウェイ製品はすべて、「アムウェイ ライブ」で買えます。

「アムウェイ ライブ」は、アムウェイ会員のショッピングサイトです。

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね♪

スマホで5分で完了!アムウェイライブに登録すると何ができるの?

アムウェイのABOから買う

アムウェイの会員でない方は、アムウェイのABO(以前のディストリビューターのこと)から買ってくださいね♪

引っ越しなどでABOと連絡が取れなくなってしまった、などという場合は「アムウェイ相談室」に電話すると、近くのABOを紹介してくれるそうですよ。

※ アムウェイ相談室
   電話 0120-88-33-44

日本アムウェイから直接購入する

鍋の交換パーツに限らず、アムウェイ製品はアムウェイからも直接 購入できるようです。お電話で問い合わせてみてくださいね。

※フリーダイヤル:0120-05-1979
 携帯電話:0570-05-1979(有料)
 (月~土 9:00-17:00、日・祝 サービス休止)

楽天やAmazonで買う

アムウェイの会員ではない方は、楽天やAmazonでもアムウェイの鍋の取っ手は買えます。

しかし!調べてみたら、アムウェイで会員価格 660円の取っ手が、なんと楽天では4,000円以上もしているんです!Amazonでも2,000円以上していました!今まで調べてみたことありませんでしたが、本当にビックリしました!

これは、「どうしても要るけど、どうしても手に入らない!」と困り果てた時の最後の手段ですね!(笑)

まとめ

アムウェイの鍋、クィーンは、取っ手や他のパーツが別売りであって、それさえ取り換えれば一生使えます!

鍋のお値段は高くても、鍋自体を買い換える必要がなければ、かえって経済的ですよね。

今、ちょうどアムウェイの鍋のキャンペーンがやっていますよ。ご存知ですか?

アムウェイの鍋をまだ持っていないけど使ってみたい気はする…という方は6月いっぱいまでの、このキャンペーンを利用されるのもいいかもしれませんね。

ご参考までに、そのキャンペーン記事を載せておきます♪

お得!欲しい!アムウェイの鍋セットキャンペーンが始まってる!

万能鍋、アムウェイ クィーンを一生使い続けるためにも、取っ手などのパーツ交換はお早めにされることをお勧めします♪

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスで、友達に声がかけられなくて悩んでいませんか?

嫌われそうで怖くて、どうしても友達をビジネスに誘えない…。

そんな人たちが毎月1,500人以上が登録している『無料メルマガ』で、オンライン集客のノウハウを学んでみませんか?

オンラインダウン自動構築システムで、誰ひとり誘わなくてもダウンができる!

しかも、誰にもバレずにネットワークビジネスを展開できる!

この1クリックが、あなたのネットワークビジネス観を大きく変えてくれるでしょう!

友達から嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!(タップ!)

フォローする