【驚嘆】アムウェイのトリプルXがこんなに売れているワケはこの成分にあった!

友達から嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

マルチビタミン・ミネラルが摂れるアムウェイのサプリメントの中で、いちばん売れているのが、この「トリプルX」です。

トリプルXは、私も25年ほど前(1995年頃~)に数年間飲んでいました。そんなに前からあったサプリメントですが、2017年8月より、さらに内容が充実したものに生まれ変わっています。

お値段は、会員価格でも1ヶ月分で10,860円とけっこう高いのに、なぜそんなに売れているのか?気になる特徴、原材料、成分などを調べてみました。

買おうかどうしようか迷っている方の参考になれば幸いです。

アムウェイがトリプルXを作ったコンセプト

アムウェイがトリプルXを作ったコンセプトは…

活性酸素の過剰発生を防ぐ
必要な栄養を補い、健やかな体づくりをサポートする

です。

活性酸素ってよく聞きますが、あなたは「活性酸素って何?」と聞かれたら説明できますか?

活性酸素とは「他の物質を酸化(劣化)させる力がとても強い酸素」のことです。

でも本来、活性酸素は殺菌力が強くて、体内では細菌やウイルスを撃退する役目をしています。

「え、活性酸素っていいヤツだったの!?」と思っちゃいますが、増え過ぎると恐ろしいことに、正常な細胞や遺伝子まで劣化させてしまうんです!

なので、「過剰摂取を防ぐ」ことが大事なんですね。

活性酸素が増え過ぎて、体が酸化(劣化)すると、こんなことが起きます。↓

【健康へのダメージ】
・がん
・脳卒中
・生活習慣病(高血圧や糖尿病など)

【美容へのダメージ】
・シミ、そばかす、シワが増える
・ハリ、弾力がなくなる
・白髪が増える

嫌ですね~!怖いですね!

健康にも美容にも大敵の「過剰な活性酸素」!それを防いでくれて、栄養も補ってくれるトリプルXは頼もしいです。

アムウェイ トリプルXの特徴

前述したように、アムウェイのトリプルXは、私も25年ほど前に数年間くらい飲んでいました。

でもあの頃は、特徴や成分などを特に深く考えることもなく、ただただ飲んでいただけです。笑

その頃の私の直アップ(会社の同期)が「これ飲んでると、寝不足でも不思議と頑張れちゃうんだよね~」なんて言っていたのを思い出します。

なぜ寝不足でも頑張れたの…? あらためて、トリプルXをしっかりと勉強し直してみたいと思います。

21種類の植物原料を濃縮して入れている

アムウェイのトリプルXは、有機農法で作られた21種類の植物が濃縮した形で入っているので、植物由来のビタミン・ミネラルがたっぷり補給できます。

一日の必要摂取量に対して、ビタミンは200%以上、ミネラルは100%以上摂れます。(ただし、カルシウムは88%、マグネシウムは31%)

不足しがちな紫色の成分を多くしている

トリプルXは、使用している21種類の原料植物の中でも、特に日本人に不足しがちな「紫」に着目して、ベリーブレンドが強化されています。ブルーベリー、エルダーベリー、ブドウ、ブラックカラントなどの成分のことですね。
 
へぇ~、日本人って紫色の野菜や果物が不足しているんですね…?
 

ファイトプロテクトを配合している

「ファイトプロテクト」は、活性酸素を防ぐ目的で開発されたアムウェイ独自の植物ブレンドで、「ローズマリー」「ウコン」「エンジュ」の3つの植物の複合体を言います。

アムウェイが900種類以上もの植物を20,000通り以上の組み合わせで研究し、その中で選んだこの3つの植物をベストバランスで配合したものです。

この「ファイトプロテクト」は、活性酸素を吸収してくれるそうですよ。^^

ファイトケミカルスを豊富に含んでいる

ファイトケミカルス」とは、野菜や果物だけが持つ、色素・苦味・渋味・香り・えぐみ・辛みなどの成分のことで、主に種皮などに多く含まれています。

「ファイトケミカルス」の特徴は、‟抗酸化力がとても強いこと” です。

つまり、活性酸素を取り除いて、私たちの体を健康に保ってくれる、というわけですね!

具体的なファイトケミカルスの例を挙げてみると…

ブルーベリーに含まれているアントシアニン、大豆のイソフラボン、緑茶のカテキン、トマトのリコピン、ウコンのクルクミン、ニンニクのアリシン、トウガラシのカプサイシン…などなど、キリがないくらいです。

これらのファイトケミカルスが、私たちの体から活性酸素を取り除いてくれるんですね。頼もしいです!
 
 

アムウェイ トリプルXの原材料

アムウェイのトリプルXは、3種類のタブレットになっています。

その3種類それぞれの原材料を見てみましょう。(原材料の中の「/」以降は添加物になります)

植物濃縮物加工食品(丸形タブレット)

カキ殻粉、アセロラ濃縮物、ローズマリー抽出物、ケルプ末、マルトデキストリン、ウコン抽出物、ブドウ抽出物、オレンジ抽出物、サトウキビ繊維、ブラックカラント抽出物、ブルーベリー末、グレープフルーツ抽出物、タマネギ抽出物、エルダーベリー抽出物、レモン抽出物、マンダリン抽出物 / 微結晶セルロース、ケルセチン、CMC-Na、微粒二酸化ケイ素、HPMC、アラビアガム、ステアリン酸Mg、グリセリン、カルナウバロウ

アセロラ濃縮物加工食品(楕円形タブレット)

カキ殻粉、酵母、アセロラ濃縮物、マルトデキストリン、ゼラチン、ショ糖、大豆油 / 微結晶セルロース、CMC-Na、微粒二酸化ケイ素、アラビアガム、HPMC、ステアリン酸Mg、糊料(アルギン酸Na)、デュナリエラカロテン、マリーゴールド、グリセリン、トマトリコピン、カルナウバロウ、V.D、V.B12

カキ殻粉加工食品(ひし形タブレット)
 カキ殻粉、酵母、リンゴ抽出物、マルトデキストリン、ペパーミント抽出物、パセリ抽出物、ほうれん草抽出物、オランダガラシ抽出物、アルファルファ抽出物 / 微結晶セルロース、酸化Mg、加工デンプン、CMC-Na、微粒二酸化ケイ素、硫酸鉄、抽出V.E、アラビアガム、HPMC、グリセリン、カルナウバロウ
 
初めてトリプルXの原材料をしっかり見た気がします。ちょっと意外だったのが、添加物をたくさん使ってあること…。ほぼ、植物の粉をタブレットに固めるための増粘剤だと思われます。

まぁ、当然 体に影響のないものを使っていて、量も問題ないに決まってますが…

まったく無添加の天然成分100%で、タブレットにするのも野菜や果物のエキスで固めているサプリを愛用している私としては、少し引っかかってしまいますが…。

でも、天下のアムウェイ、健康には影響のない添加物と使用量ですね!^^

アムウェイ トリプルXの栄養成分

トリプルXを一日分飲むとどれだけの栄養が摂れるのか、見てみましょう。

【栄養成分

エネルギー 14kcal、たんぱく質 0.48g、脂質 0.14g、炭水化物 2.9g、食塩相当量 0.056g、ビタミンB1 2.8mg、ビタミンB2 3.2mg、ビタミンB6 3mg、ビタミンB12 4.8μg、ナイアシン 30mg、ビオチン 100μg、葉酸 480μg、パントテン酸 10mg、ビタミンC 200mg、ビタミンD 11μg、ビタミンE 14mg、ビタミンK 0-32μg、カルシウム 600mg、鉄 7.5mg、マグネシウム 100mg、銅 0.9mg、ヨウ素 130μg、セレン 30μg、亜鉛 12mg、クロム 10μg、モリブデン 25μg、マンガン 4mg、リン 0-10mg、カリウム 0-64mg、ベータカロテン 3.1mg(ビタミンA相当 1540μgRE)

 
【栄養素表示基準値との比率】
ビタミン 200%以上、ミネラル 100%以上(ただし、カルシウムは88%、マグネシウムは31%)
 
一日の必要摂取量を満たしているから安心感がありますね!
 

アムウェイ トリプルXの飲み方

トリプルXは、摂取目安として1日2回、3種類それぞれのタブレットを2粒ずつ飲むとされています。
 
つまり、1回に飲むのは3種類2粒ずつで、合計6粒ということになりますね。
 
ちなみに子供が飲む場合ですが、このトリプルXの摂取目安量は体重50~60kgの人を対象にしているので、子供の体重で換算して飲ませます。
 
でも、小さな子供はタブレットを飲み込むのは大変でしょうね。アムウェイにも子供用のビタミン・ミネラルが摂れるサプリがあるので、そちらの方が美味しく安全に飲めるでしょう。
 

アムウェイ トリプルXのお値段は?

トリプルXの気になるお値段は、最初にちらっと書きましたが…

会員価格 10,860 円 
標準小売価格 14,670 円

けっこうお高いですよね!

でも、今まで見てきた内容を考えれば決して高くはない…と思いますね。

1日360円くらいだから、カフェでコーヒー飲むのを我慢すれば…(笑)

 

まとめ

アムウェイのトリプルXは、有機農法で作られた21種類の野菜や果物を、濃縮した形で固めたタブレットです。

アムウェイ独自の植物ブレンドである「ファイトプロテクト」、そして 野菜や果物の種皮に含まれる「ファイトケミカルス」で、活性酸素を取り除いて私たちの体を健康に保ってくれるサプリだということがわりました!

トリプルXの内容をあらためてしっかりと勉強してみると、大人気の理由も納得できますね。

活性酸素から体を守って、心身ともに健康で元気に過ごしていきましょう!

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスで、友達に声がかけられなくて悩んでいませんか?

嫌われそうで怖くて、どうしても友達をビジネスに誘えない…。

断られてばかりで心が折れて、もう前に進めない!

そんな人たちが毎月1,500人以上が登録している『無料メルマガ』で、オンライン集客のノウハウを学んでみませんか?

オンラインダウン自動構築システムで、誰ひとり誘わなくてもダウンができる!

しかも、誰にもバレずにネットワークビジネスを展開できる!

この1クリックが、あなたのネットワークビジネス観を大きく変えてくれるでしょう!

友達から嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!(タップ!)

 

フォローする