サキナの口コミと評判、良いと悪い、真っ二つ!あなたの場合はどう!?

友達から嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

高性能・高額な美顔器で有名なサキナ。そのサキナの口コミや評判はどうなんでしょうか。

ネットでサキナを検索すると、「マルチ」「ネズミ講」「しつこい」など…気になる情報がたくさん出てますね。本当にそうなのでしょうか?

美顔器は良さそうだけど…悪い口コミがあると気になる~!と思っている人も多いかもしれません。

サキナの口コミや評判を調べてみましたので、ご参考になれば幸いです!

サキナ美顔器購入 私の場合

私は確か…45歳の時だったと思うのですが、高校時代に仲の良かったSちゃんから久し振りに連絡が来て、ランチに誘われたんですね。

懐かしくて嬉しかったので、もちろん何の疑いもなくお誘いに応じました。

でもランチ中、なぜかすぐにお肌の話になるんですよね…。そしてSちゃん、「お肌のお掃除しようよ~」と言うんですよ…。

何だか私もだんだん嫌な気分になってきて、警戒し始めました。

でも私、気が弱いし優しいので(自分で言うか?笑)、そんな素振りは見せられなくて、あまり気がないことをやんわりと伝えていました。

そもそも、私は何かを勧められたり誘われたりするのが好きではないので、何度ランチに誘われて「ラウンジでお肌のお掃除しよう」と言われても、ずっと何か口実をつけてやんわりと断っていたんですね。

でも、この勧誘(?)されるストレスがどんどん溜まりに溜まってきて、「もう嫌だ!」「もう逃げたい!」という気持ちが強くなっていきました。

しかしながら、高校時代とても仲の良かったSちゃんと気まずくなるのは避けたいと思った私は、断るのをとうとう断念して、ラウンジに行くことにしたんですね…。

サキナの口コミと評判をネットで調べてみた!

こんな経緯でとうとうラウンジに行った私…

「お肌のお掃除」とやらをしてもらったら、真っ白だったクリームが、私の肌の汚れでベージュに変わったのを見て驚いたのを憶えています。

が、疑い深い私は「何かからくりがあるんじゃないか」と思っていましたね。笑

お肌のお掃除の後、お決まりなんでしょうけれどカフェスペースに移動して、さっそく美顔器や化粧品などを勧められましたよ。無料で好みのドリンクをいただきながら。

でも、その日はもちろん買わずに帰宅。帰宅後、私はさっそくネットで「サキナ 口コミ 評判」で検索したのでした。

友達から嫌われるのが怖くて声がかけられないのでは?

サキナの口コミと評判 リアルな声

さて、ネットで調べて出てきた、サキナの口コミと評判のリアルな声をご紹介しましょう。

※ まずは「良い口コミと評判」から。

始めて1ヶ月ぐらいで肌の調子が良くなり、3ヶ月もするとニキビが10数個、何をやっても治らなかったのが治って、もう2年以上使ってます。本当に出会えて良かったです!担当の方もやさしく安心でした!(26歳 女性)

無料体験が3回もできるとのことで、それならとりあえず行ってみようと軽い気持ちで行きました。機械でお手入れしてもらって顔のトーンも上がるし、蒸気が気持ち良くてお肌も柔らかくなりました。(22歳 女性)

ひどい乾燥が一切なくなり、肌の調子は安定しています。特にサロンでお手入れした日は本当に肌が柔らかくなって、効果はあると感じています。(43歳 女性)

凄く良い!!2ヶ月使用して、肌色が明るくなった。肌のキメが細かくなった等々。友達からも化粧品何を使ってる?と聞かれる程に。(34歳 女性)
 
やっぱりやると違います。毛穴なくなってあからさまにトーンアップします。(35歳 女性)
 
美顔器はとても良いと思います。本当に、肌が生まれ変わっていく感じで。(49歳 女性)
 
 
※ 次に、悪い口コミと評判を見てみましょう。
アドバイザーの方が、だんだん契約の話に差し掛かると過去の自分の写真を見せてきたり、他のアドバイザーの方も横から入って来たりして、必死感が感じられました。やっぱりやめておきますというと、今まで笑顔だったアドバイザーの方も顔が曇って、そこから毎月の化粧品代も安くなるとか、他のものを節約してそれを機械代にすればいいじゃない?とか、もうとにかく必死で、契約する気は全くなくなりました。(22歳 女性)
 
20代半ばのころ、料理教室で知り合った子に無料エステということで誘われて、最終的にお姉さんが売り上げを上げないと失業すると泣きつかれて、美顔器と化粧品、約40万円買いました。美顔器も化粧品も悪くはないと思いますが、めんどくさがりやの私は継続使用できず、購入後一回しか使ってなかったのに、料理教室とかで会った時に「やっぱり美顔器使ってると違うよね!」とか「アドバイザーになってほしい」とか言われて気持ち悪かったです。中古で五万円でしか売れず、痛い出費+高い勉強代でした。(38歳 女性)
やっぱり販売方法がよくない。評価が分かれるのは、ひとえにこの販売手法だと思うんですけどね。(43歳 女性)
 
ちょっと研修を受けた程度の素人のおばさんが、知り合いだから、と強引に誘いこみ、人の肌にああだこうだケチをつけ、自分たちの以前のひどい写真でも見せるならともかく、それすらしないで何やら優越感たっぷりにアドバイスしてくる。(中略) あんな高いものを人に薦める以上、納得させるだけのもの(専門知識なり、美肌なり)がないとダメだと思います。(49歳 女性)
(@cosmeより)
 

サキナの口コミと評判を調べてみてわかったこと

今回、サキナの口コミと評判を調べてみてわかったことは、、、
 
良い口コミと評判は、美顔器についてのことだったんですよね!
 
・ニキビが治った
・乾燥が治った
・肌のトーンが明るくなった
  …などなど。
 
美顔器の効果を実感した方たちが、結果的にサキナ美顔器を購入したかどうかはわかりませんが。
 
 
逆に、悪い口コミと評判は、ほとんどアドバイザーについてでした。
 
アドバイザーとは、次の条件を満たした人がなれるものです。
 
・5つのセミナーを受けていること
・1ヶ月または2カ月で4人以上、または無期限で5人以上の美顔器購入者を紹介すること
・アドバイザーの実技試験に合格すること
 
悪い口コミを見ていると、アドバイザーのことを見下したような発言をしている人もいますが、セミナーで専門知識は得ているし、実技試験にも合格しているのだから、お肌の手入れのテクニックは身につけているのではないでしょうか。
 
しかし、やはり人というものは、何度も物を勧められたり購入を迫られたりすると、どうしても嫌な気分になり、批判をしたくなるものですよね!
 
 
体験をして、美顔器は良さそうだから本当は欲しい!でも、何だかこの人から買うのはシャクに障る…なんて気持ちが起きてくるのもわかる気がします。
 
なので、サキナのアドバイザーからではなくて、ネットで中古のサキナ美顔器を購入している人もけっこう多いようですよ。
 
私はというと、結局 断り切れなくて…というか、「これは、買わないと永遠に勧誘(?)される…」と、この煩わしさから逃れる目的で、とうとう約20万円する美顔器を買う契約をしてしまいました。(サキナ美顔器の中では最も安いもの)
 
こちらの記事も併せてお読みください♪
 

まとめ

人って、自分があまり興味のないことに何度も誘われたり、物を買わされそうになったりすると、警戒心や嫌悪感を持って逃げたくなったり非難したくなったりしますよね。
 
しかしながら、サキナのアドバイザー側はやはりどうしても自分の収入が欲しいために「売りたい!」という気持ちが強く働くので、強引になったり、相手が買わないとわかると顔が曇ったりと態度に出てしまうのでしょう。
 
サキナに限らず、どのビジネスにも言えることですね。強引にならないように、相手のことを思っての販売を心掛けたいものです。
 
もちろん、強引&しつこい勧誘をしている人ばかりではない、ということを付け加えておきます。
 
(注:サキナはネットワークビジネスではありません。が、製品を売ることでアドバイザーに収入が入ったり、タイトルのランクがあることはよく似ていますね)
 

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスで、友達に声がかけられなくて悩んでいませんか?

嫌われそうで怖くて、どうしても友達をビジネスに誘えない…。

断られてばかりで心が折れて、もう前に進めない!

そんな人たちが毎月1,500人以上が登録している『無料メルマガ』で、オンライン集客のノウハウを学んでみませんか?

オンラインダウン自動構築システムで、誰ひとり誘わなくてもダウンができる!

しかも、誰にもバレずにネットワークビジネスを展開できる!

この1クリックが、あなたのネットワークビジネス観を大きく変えてくれるでしょう!

友達から嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!(タップ!)

フォローする