あなたは使いますか?アムウェイ台所洗剤の良い評判と悪い評判。

友達に嫌われるのが怖くてなかなか声がかけられない主婦へ

皆さんは、「アムウェイの洗剤」と聞いて最初に浮かぶものは何ですか?

私はやっぱり「ディッシュ・ドロップ」ですね。

アムウェイの会員になったことのある人や、デモンストレーションを見せられたことのある人ならきっとご存知でしょう。

その「ディッシュ・ドロップ」についての評判はどうなのでしょうか?

いろいろな観点から検証してみました!

アムウェイの濃縮台所用液体洗剤、ディッシュドロップとは?

まず、アムウェイのディッシュドロップとはどんな洗剤なのか、ご紹介しますね。

『濃縮台所用液体洗剤』で 1本1L入りです。濃縮だから、原液はかなりトロミがあります。

もちろんそのまま使うのではなく、専用の「スクイーズ・ボトル」という空のボトルに8倍に薄めて液を作り、使います。


(スクイーズ・ボトル 会員価格 120円)

価格は、会員価格で1,470円。

480mlのスクイーズ・ボトルに8倍に薄めて使うと16.6本分にもなり、とても経済的、というのも売りです。

スクイーズ・ボトル1本分は、約85円になりますよ。

しかし!私も経験済みですが、実際は8倍に薄めて使うとシャビシャビで、あまり泡も立たないし、すぐに泡がなくなって結局 何度もスポンジにつぎ足すことになります!

なので、私は2倍くらいに薄めて使っていた記憶がありますね。笑

となると…1本85円という話は崩れます。

あと、この濃縮のボトルが空になるまでにはかなりの月日がかかるので、ゴミがその間 出ない、ということですよね?

ゴミが減って環境に良い、ということでエコに貢献できます。

私がアムウェイ会員になったきっかけになったディッシュドロップ

私が、当時の会社の同期女子からアムウェイのデモを見せられて、会員になったのはもう25年くらい前の話です。

でも、アムウェイ会員になったきっかけは、特にデモを見たからというわけではなく、お試しでその子からもらったディッシュドロップで、手荒れが治ったからです。

あれはとっても嬉しかったので…。

手荒れって、主婦にとっては辛いものですね!「主婦湿疹」って言うんですか?

それが治ったので、これは使い続けよう!と思ったのです。

ディッシュドロップの評判

さて、アムウェイ濃縮台所用液体洗剤「ディッシュ・ドロップ」の世間での評判はどうなのでしょうか?

自分だけの感想ではなく、一般的にどう評価されているのか調べてみました。

【良い評判】

・手荒れが治った
・環境に良い(濃縮なのでゴミが減ってエコ)
・生分解されるので環境に良い
・化粧小物が洗える 
・匂いがない
 …など。

「化粧小物が洗える」ですが…

アムウェイの公式サイト『アムウェイライブ』にも書かれていますが、皮脂と化粧剤が混ざって汚れたスポンジやブラシなどの洗浄も、ディッシュ・ドロップが活躍する、と書かれていますよ。

あと、「匂いがない」というのは、私の友達も言っていました。」

その友達は、ごはんが炊き終わったらおひつに移すそうなのですが、やはり市販の洗剤は匂いが強くて、おひつ(木製)に匂いがうつってしまうので、ディッシュ・ドロップは匂いがないのが助かるのだそうです。

【悪い評判】

・泡立ちが悪い
・ゴム手袋をつけてるとめちゃくちゃ滑る
・デモンストレーションがインチキ
 …など。

泡立ちが悪い、というのは8倍にも薄めて使えば当然のこと、という気がしますよね。

気になるのは最後の「デモンストレーション」に関してのこと。

アムウェイの会員が、非会員に見せるデモンストレーションでは、ディッシュ・ドロップと市販の食器洗い用洗剤との比較をしています。

サラダ油を鏡などに2か所垂らし、市販の洗剤の原液と、薄めたディッシュドロップをそれぞれ油の上に乗せてちょっと指で混ぜる。

それを水で上からサーっと流すと…

ディッシュ・ドロップの方はサラッと油と共に洗剤も流れ落ちて、鏡が綺麗になりますが、市販の洗剤の方は流れなくてそのまま…。

これって…油汚れも落ちないし、しかも洗剤分も流れない、ってことはよくすすいだつもりでも、食器に残ってて体に入っていっちゃうんじゃ!?

なんて、怖くなったりしません?

私はこれ、アムウェイのディストリビューター(現在のABO)たちが、独自でやっているものかと思っていました。

そしたらビックリしたことに、アムウェイも公式でそのデモ動画があるんですね!

その一部です。↓

でも…これって、市販の洗剤の方は薄めてないわけです…。

油というものは、洗剤だけでは落ちないんですよね。水が加わらなければ。

う~ん、ちょっと納得がいかない…ですよね。汗

友達から嫌われるのが怖くて声がかけられないのでは??

ディッシュドロップの特徴と成分

特徴

【AHAとモイスチャライザーの相乗効果】

「AHA」とは、アルファハイドロキシ酸のこと。肌にうるおいを与える成分です。

モイスチャライザー(保湿機能のある成分)も配合されているとのこと。

それに加えて、アロエエキスとシソエキスも配合されていて、より手肌に優しくなっています。

 

成分

 
水 (溶剤)、アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム (界面活性剤)、アルキルベタイン(界面活性剤)、ポリオキシエチレンアルキルエーテル(界面活性剤)、グリセレス-26(可溶化剤)、PG(安定化剤)、エチルアルコール(安定化剤)、クエン酸(pH調整剤)、香料、アロエエキス(保湿剤)、シソ葉エキス(保湿剤)、防腐剤

ディッシュ・ドロップをお得に買うには

楽天やAmazonで、アムウェイのディッシュドロップを見てみると、楽天では1本2,000円もしていたり、Amazonでもアムウェイの会員価格よりも高く出ています。
 
そりゃあ、標準小売価格よりは安いかもしれませんが。
 
いちばんいいのは、今はアムウェイのビジネス会員(ABO)もプライムカスタマー(ビジネスをしないで、ただ製品を使いたいだけの人)も、同価格で製品が買えるようになったので、会員登録をして、アムウェイライブ(公式サイト)から買うことだと思います。
 
その場合、いちばんお安く買えるのは4本セット!

約14%お得で、5,090円です。1本 1,272円ですね。単品で買うより、1本あたり200円もお得!

 

まとめ

アムウェイで、洗剤と言えばすぐに出て来るのが台所用洗剤の「ディッシュ・ドロップ」。

地味ではありますが、昔から根強い人気製品で、何十年も使っている人も多いようです。

とは言っても、やはり好みも使い心地も人それぞれ。

あなたも一度は使ってみて、良い評判・悪い評判と照らし合わせてみるのも面白いかもしれませんね。

もう友達は勧誘したくない…その悩み、解決しましょう!

ネットワークビジネスで、友達に声がかけられなくて悩んでいませんか?

嫌われそうで怖くて、どうしても友達をビジネスに誘えない…。

断られてばかりで心が折れて、もう前に進めない!

そんな人たちが毎月1,500人以上が登録している『無料メルマガ』で、オンライン集客のノウハウを学んでみませんか?

オンラインダウン自動構築システムで、誰ひとり誘わなくてもダウンができる!

しかも、誰にもバレずにネットワークビジネスを展開できる!

この1クリックが、あなたのネットワークビジネス観を大きく変えてくれるでしょう!

友達から嫌われるどころか感謝される勧誘方法はこちら!(タップ!)

フォローする